DonoCronicle

DIE WAHRHEIT IST IRGENDWO DA DRAUẞEN

ドロップボックスに弾かれてしまった

普段使っているMacBookが、OS X の10.8(マウンテンライオン)なのだが、ついにドロップボックスのアプリから弾かれてしまった。

ログインして下さいというウィンドウが出ていて、何かの弾みでログアウトしてしまったのかなと思い、あまり気にせずに再度ログインしようとしてみたところ、お使いのコンピュータがどうのこうのというエラーが出た。結局のところは、OSをバージョンアップしない限り、もう使えないらしい。

もう1台のMaciPadなどとデータ共有するのに何かと重宝していたので、ちょっと残念。こちらのMacBookはバージョンアップしない予定だったので、ドロップボックスのほうをいったんあきらめることにした。

新しいバージョンに対応していません、というアプリはたくさんあるんだけど、これまで使えていた既存のアプリから弾かれるとは思わなかった。

マウンテンライオンはもうとっくにサポートも終了しているし、いろいろとアプリは対応していないし、さすがにもう厳しいのか。絶滅の危機に瀕しているのか。