DonoCronicle

DIE WAHRHEIT IST IRGENDWO DA DRAUẞEN

ぼやき

漫然と始めてしまったブログだが、やはりと云うべきか、何をどういう風に書くか、けっこう迷ってしまって、そんなことをしているうちに、どんどんと意欲が低下していくな。

出来事を書くのか、考えたことを書くのか、感じたことを書くのか、自分はどういうスタンスで書くのか、どういう切り口でいきたいのか、毎日更新したいのか、思いついたときに書くので良いのか、そんなに主張したいことがあるのか、別に主張なんかしなくてもいいのか、ちょっと思いついたことを書きたいのか、備忘録なのか、外部記録装置なのか、何でブログをするのか、何で続けるのか、……みたいなところで、どこにも軸足を置かないから、ふわふわしてて立ち位置が定まらない。

とまあ、一服するみたいに、ときどきぼやいてみる。ところで、ぼやく、って漢字はないのかな。ATOKは変換しないな。