DonoCronicle

DIE WAHRHEIT IST IRGENDWO DA DRAUẞEN

ゴールデンエクスペリエンス

今年は、諸々の世情にかかわらず、きっちりとカレンダ通りに休み。この2日間、非常に天気が良くて、バランスの良い気温で、とても過ごしやすい。熱いコーヒーも冷たいビールも美味い。

時々、あまり深く考えずに思ったことをここに殴り書きするように書き連ねてみてもいいかな、と思うことがあるんだけど、結局、面倒くさくなって、やめてしまうことがほとんどだ。どっちかというと、何か別のことをしているときにそういう気分になって、いざキーボードに向かえるときになると、その時の衝動的な思いはすでに落ち着いてしまっていたりするのだ。思いを文章にするのはそれなりに気力のいる作業なので、まあ、そんなことするよりYouTubeでも眺めている方がずっと楽である。

今回のCOVID-19関係のことなども、あとから読み返したときに面白いかもしれないから気後れせずにばんばん書いてみてもいいかも、とか思ったりもしたけれど、やはりと云うべきか、そこまでの情熱はないのであった。

この”ステイ(・ザ・ファック・アット)・ホーム”週間に関しては、ひとつ助かったなと思ったは、今の家に引っ越した後だったことだ。家が広くなったので、子供たちの閉塞感もだいぶ和らいでいるだろうと思う。庭でも遊べる。散歩しても人にはあまり出会わない。まえの家なら、狭くてさすがにずっと家にいるのは苦しかったかもしれない。自分独りならいくらでもやりようはあるし、むしろずっと家にいたいくらいだけど、家族全体のことを考えると、そうも云ってられないっていうのが現実だ。

特別定額給付金は、マイナンバーカードとiPhoneを使ってすでに申請した。簡単だった。これもいろいろ思うところはあるけど、ま、いいか。