DonoCronicle

DIE WAHRHEIT IST IRGENDWO DA DRAUẞEN

「JOJO展 in S市杜王町 2017」の良くなかったところ

今年のものをいろいろと整理していて、思い出したので書いておく。

ほとんど愚痴だけど、次回での改善を望みたいところだ。

2017年の夏に仙台市メディアテークで開催された『JOJO展』。仙台市で開催されたのは2回目だ。仙台市のあちこちに仕掛けがしてあって、前回よりも気合いが入っている様子がうかがえた。

しかし、である。

展示を見終わって、最後に公式パンフレットを買おうと思ったら、

「今日の分は売り切れました」

「明日の分はありますが、今日は売れません。明日来て下さい」

「明日買うためには、また明日の分の入場チケットが必要です」

「他の場所では売ってません」

 

なん・・・だと・・?

 

何という「詰んでる」感。

 

f:id:Lupinium:20170904163621j:plain

 

S・H・I・T! つまり、この僕はもう買えないということじゃあないのか?

よしんば、また別な日に来れたとしても、またチケットが必要ってのは酷くないかい? それで売り切れてたらまたチケット買わないといけないのかい?

JOJO展』の内容を堪能してすっかりスガスガしいイイ気分でいたところに、この敗北感!

もうちょっとなんとか対応可能だろうに。『JOJO展』が展示している『ジョジョ』という作品に通底する黄金の精神を、この運営は理解していないんじゃないのか。スピードワゴンの兄さんなら「こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」って言っているに違いない。

しかし、紳士である僕はそんなことは言えず、「スピードワゴンはクールに去るぜ」ばりにクールに去ったのであった。涙目で。

f:id:Lupinium:20170904161505j:plain