DonoCronicle

DIE WAHRHEIT IST IRGENDWO DA DRAUẞEN

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代車でGO!

先日、車検があって、クルマを預けて代車で帰ってきた。 その代車は新車だったのだが、最近のクルマは色々なセンサが付いてて、新鮮だった。 センタラインに寄りすぎると、ステアリングがぶるぶるっと震えて知らせてくれる。信号などで停車していて、前の車…

Facebookが苦手な理由

強い忌避感があるわけじゃないけど、なんとなくFacebookは苦手。 そういう人はたくさんいるし、その理由も巷に溢れている。たぶん、もう散々言い尽くされている。でも、別にそれを知りたいわけじゃないから検索したり探してみたりしたことはない。実のところ…

特別定額給付金10万円のオンライン申請したけど

まえのエントリでも書いたが、マイナンバーカードとiPhoneXRを使って、すでに申請を済ませた。手続きはあっさり終わった。特に苦労もない。3月に同じデバイスを使って確定申告をしたので、そのときに比べれば、あっけないくらい、あっという間に終わった。 …

ゴールデンエクスペリエンス

今年は、諸々の世情にかかわらず、きっちりとカレンダ通りに休み。この2日間、非常に天気が良くて、バランスの良い気温で、とても過ごしやすい。熱いコーヒーも冷たいビールも美味い。 時々、あまり深く考えずに思ったことをここに殴り書きするように書き連…